あれ!?

CIMG3900「ちび」が家に来てから、約一年。。。

生まれて四か月ぐらい「野良猫ちゃん」だった

ので警戒心が強く、中々人になつかず、

家族の中でも、唯一なついていたのは

夫ぐらい・・・

私が、いつも「いいなぁ~」と言うと夫は

「俺は給食当番だから・・・」と。。。

なるほど・・・(笑)

私はと言うと、可愛いあまりに抱こうとしたり、追いかけるので「ちび」が私の姿を見ると逃げる始末・・・

前に獣医さんで買ったを買って読むと「猫は女の人の甲高い声や抱っこ、追いかけられるのは嫌い

との事・・・

一番「ちび」が嫌がる事をやっていたから当然です

しかし、最近そんな「ちび」にも変化がありました。

私が「遊ぶ」と聞くと「ヒ、ヒ、ヒッ」と甘えた声を出して近づいて来るのです

何だか、様子が違う

最近、お気に入りの「おもちゃ」で一緒に遊ぶので、私の事を「遊び担当」だと思っているみたいなんです。

夫は餌をくれる「給食当番」、私は「遊び担当」・・・

なついてくれるのは嬉しいのですが「猫の手も借りたい」ほど忙しい時にスリスリ、足元に寄って来るので大変です

先日も私が、ブログを書く為にに向っていたら。。。

カウンターの机のの近くにまで上がって来て、こんな(写真参照)で、じーっと私を見つめるのです(笑)

「給食当番」の方が楽そう!?だから、夫と交代してもらおうかなぁ~

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ>/<a