「夫源病」と「おひとりさま」

CIMG3561

皆さんは「夫源病」って知っていますか!?

私もで観て初めて聞いたのですが。。。

「夫」が原因で妻に「めまい」や「頭痛」など

「更年期」の様な症状が出る「病気」だそうです。

 

男の方には「耳の痛い話」かも知れませんが・・・

 

その原因となる「夫のタイプ」としては。。。

妻に対して「上から目線で物を言う」 「妻や子供を養っている事を自負している」

「家事には手を出さないけれど、口は出す」 「仕事以外の趣味が無い」等々。。。

10項目ぐらいありました

 

「おひとりさま」と言うのは、一般に言われている「独身」では無く。。。

65歳以上の「定年を迎えた方」の「ひとり焼肉」「ひとりカラオケ」「ひとり旅行」などが

増えていて、「友人」や「配偶者」に気を遣う事ない「気楽さ」が良いらしいです。

 

一人で行動するからと言って、別に「夫婦仲が悪い」のでは無く、むしろ「別々の趣味」を個々に楽しむ事で

お互いを「尊重」し「良い関係」が保てるのだそうですよ

 

最近、話を聞いていると「若い人の夫婦の関係」も少しづつ変化している様に感じていましたが、

私達の「親世代の夫婦の関係」も、徐々に変化していたのですね

 

私は、どちらかと言うと・・・「楽しい事」や「美味しい物」を、「友人」や「家族」と一緒に

共感したいタイプなので、将来もしも「おひとりさま」デビューしたら「ひとりごと」が増えそうで

怖いものがあります(笑)

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ>/<a