ローズガーデン

CIMG3594昨日、九州、四国、中国地方に「梅雨 入り」宣言が

出されましたね~

こちらも今日明日中ぐらいに出るみたいですよ

 

昨日は、お店にH先生がお店に来て下さり、

「フラワーアレンジ」のレッスンをして頂きました

 

今回は薔薇の花ばかりのアレンジです

前々から楽しみにしていましたが、こんなに沢山の種類の薔薇のアレンジは初めてで。。。

最初から、テンション上がってしまいました

今回は飾る場所によって、片面だけの「全面構成」するのか!?前からも後ろからも綺麗に見る事が出来る

「両面構成」か!?を決めれば、自由に生けて良いと言うことでしたので、本当に好きな様に生けましたよ(笑)

 

CIMG3599

こちらは、一緒にレッスンをしたSさんの作品です。

素敵ですね~

 

同じ花材でも人によって、違うアレンジになるのも

とても魅力的で勉強になります。

いつも「隣の畑が良くみえてしまう」のは、

私だけでしょうか(笑)

CIMG3603

 

レッスンの後で、H先生「手作り」の「ブッセ」を

頂きました

生地がフワフワで、中に「クリームチーズ」が

入っていて。。。

いつもの事ですが「絶品」でした

 

また、機会があればH先生の「お菓子やパンのレッスン」も受けてみたいです

H先生、有難うございました

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ>/<a