エベレスト登頂

CIMG3566昨日、冒険家の三浦雄一郎(80歳)が世界最高峰

のエベレスト登頂に成功されましたね

 

私は昨日、偶然にも、その瞬間にを観ていて

とても心を打たれました

 

日頃の厳しいトレーニングは勿論の事・・・

後から、今年の1月に「心臓の手術」も受けてみえた事を知り、三浦さんの「強い精神力」と「自分の夢を叶える為の

勇気」に感動しました

 

前に「日野原重明先生」の講演会で「あなた達は、私から見たら赤ん坊の様なものですよ」と言ってみえた

言葉を思い出し、「人生の半分を終えてしまった」と悲観的になるのではなく、もう一度

「この世に生まれた時から、人生をやり直す」ぐらいの勢いで「色々な事にチャレンジ」したり

「色々な人に出逢い、学んだりする事」の大切さに、改めて気づかされました。

 

そして・・・三浦さんにとって「家族」が大きな支えになったと言う事ですが

三浦さんの性格を良く理解した上で「大きな夢」を叶える為に「見守る」という形で支え、応援した

「御家族」の姿にも感動しました

長女の方が「父はまた、次の目標を胸に秘めて戻ってくるだろう。」とお話しされていましたが、

下山されて、どんなお話を聞くことが出来るのか!?私も楽しみにしています

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ>/<a