今でしょ!?

CIMG3321前にも言いましたが、「断捨離」続行中の私。。。

 

何故、急に「断捨離」を始めたか!?と言うと・・・

高一になった娘が、春休みに「要らない教科書を処分して欲しい」

と、沢山教科書やノートを出して来たのを機会に、

突然「断捨離」にスイッチが入ったのです

 

昔から「片づけ」は好きな方でしたが、お店番をする様になって

から、時間が無いのを理由にを瞑っていました

 

ところが。。。「ときめかないものは、どんどん捨てる」を基準に、今まで捨てられずにいた物を処分する内に

だんだん物が減って来て。。。気づいてみたら「スッキリ

私の理想に近い「掃除が、し易い部屋」になりました

ある塾の有名講師が「いつやるの? 今でしょ!!」と言ってみえますが・・・

今の私が正に「それ」です(笑)

 

「時間が無い時間が無い」と言い訳にしていましたが・・・どんなに忙しくても時間は自分で作れる事に

気付いた私は、今「朝の30分、夜の30分」を「片づけや掃除」の時間に当てています

 

人間、その気になれば出来る。。。この歳になって、改めて「実感」している私です

まだまだ頑張りますよ~(笑)

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ>/<a

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です