柔軟な発想力

今朝、に新体操を習っている可愛い姉妹が

出ていました。

二人でに帰ってからも柔軟体操をしていて

身体も柔らかいし「熱心で偉いなぁ~」と

感心して観ていました。

 

 

最後に将来の夢を聞かれ、私はてっきり「新体操のオリンピック選手」と答えると思いきや。。。

「大工さん」(笑)

でも、この身体の柔らかさは「大工さん」に大いに役に立つかも・・・

先日は、やはり5歳の子供がお母さんに「チョコレートケーキを2つ買って来て」と頼まれ

ケーキ屋さんに行くと。。。

チョコレートケーキが2つしかありません

さて、皆さんならどうしますか

私なら、他のケーキを2つ買って4つにするか、電話をしてお母さんに聞くかも知れません

その5歳の子は、最初迷っていましたが、結局チョコレートケーキを2つ買ってに帰りました。

家に帰って、ケーキの箱を開けたお母さんは、2つしか入っていないケーキを見て、

少しガッカリしますが。。。

子供は「2つのチョコレートケーキを4つに分けて食べれば良いよ」って・・・

賢いですねぇ~    お母さんは「なるほど。。。」と思ったそうです。

大人の私達も、この子供さんの様に「柔軟な発想力」が出来ると良いですよね~

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ>/<a