家族はチーム

今日も爽やかな秋晴れですね~

実は今日、見学会の続きを書く予定でしたが

今朝、ある俳優さんが素敵なお話をされて

いましたので忘れない内に書きたいと思います

 

その俳優さんが言ってみえたのは「家族はチーム」

「家族は縁あって出会うことが出来たチーム

「家族は、いずれ結婚や死で離れる時が来る」   だからこそ。。。

「家族の誰かが、困っていたり悲しんでいたら(たとえ世界を敵に回してでも)助ける

の中の事も、お父さん・お母さんなどの分担を決めるのではなく、出来る人が出来る時にやる

「親は先輩、子供は後輩お父さん、お母さんではなく名前で呼び合う

どうですか

私は今まで「家族をチーム」と言うとらえ方をした事が無かったので、何だか新鮮で感動さえ覚えました

うちのチームは五人・・・(チビを入れると六人ですね

チビちゃんは、あまり役には立ちませんが、一応補欠という事で。。。(笑)

家事と呼び名の事は、ともかく・・・まあまあ、チームワークはとれている方かなって思います。

私は「一期一会」と言う言葉が好きですが。。。

これから「座右の銘」は「家族はチーム」にしようかしら

今までは、あまり気にした事も無い俳優さんでしたが・・・今日の話を聞いて一度でファンになってしまいました

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ>/<a