講習会(第5回)

今日、お店でシュガークラフトの講習会を

行いました

講師のY様は、私の学生時代の友人の知人の

紹介でお願いする事になりましたが、とても品が

あって素敵な方です

シュガークラフトは15年ぐらい前からやってみえて

ロンドンの学校にも留学された経験があるそうです

今回は、初めてのシュガークラフトという事で

可愛いプチケーキを教えて頂きましたが、

正直、不器用な私は、本当に作品がきちんと

出来るのか不安でしたが・・・先生が一人一人

丁寧に教えて下さり、自分でもビックリする

ぐらいの作品が出来上がりました(笑)

こちらが、その作品です

ちょっと誰かに自慢したくなります

粘土細工の様に・・・練って伸ばして、型を取って

くっ付けるという作業の繰り返しですが。。。

幼い頃を思い出して、気付いたら夢中になって

いました

 

一つ作品が出来上がると、そのクオリティの高さに病み付きになりそうです

次回は「ベビーシューズ」を教えて頂けるとの事でした

皆さんも作ってみませんか

私に出来るかしら。。。と思っているあなた私が出来たんですから大丈夫ですよ(笑)

お友達のにもお勧めです