金環日食と薔薇

皆さんは、昨日の金環日食を見られましたか

私は眼鏡が無かったのでTVで観ました

息子(次男)が数日前にの前のコンビニで

金環日食用の眼鏡が売っているのを見つけた

そうですが・・・1400円もしたので止めたそうです

                           

 

あるホームセンターでは一ヶ月前に200円で売っていたと聞きこんなに天気が良くなるなら、もっと早く用意して

置けば良かったと、ちょっと後悔。。。   経済効果は、かなりあったみたいです

次に名古屋で見られるのは29年後との事・・・孫と一緒に見れるかなぁ~(笑)

「美しい」と言えば・・・先日、ネイリストのM様の家の「モッコウ薔薇」が満開で綺麗だったので写真を撮らせて

頂きました

「モッコウ薔薇」は可憐で綺麗なのに、トゲが無いそうです

まさに、理想の女性像ですねぇ~(笑)

私も、歳を重ねる毎に「モッコウ薔薇」の様な女性になれると良いなぁ~

皆に「可愛い」って言われる様な「おばあちゃん」になりたいです

明日はN様のフラワーアレンジの講習会です          楽しみにしています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です