シュガークラフト

今日は朝からシトシトと雨が降っています

この季節になると、色とりどりの花が咲き乱れ

お花好きな私の目を楽しませてくれます

 

皆さんは、シュガークラフトってご存知ですか

シュガークラフトとは砂糖の工芸で、粉砂糖を

ベースに水飴やガムペーストなど・・・食べられる

素材のみで出来た粘土の様な物で作る

イギリス伝統の技法だそうです

ウェディングケーキに使われているケーキと

言うと「あ~あ!!」と納得される方も多いのでは

ないでしょうか

 

 

こちらの写真はU様の御紹介により、シュガークラフト講師のY様にお願いして6月に講習会をさせて頂く

予定の物(プチケーキ)です

「不器用な私に出来るの!?」とお思いの方。。。(私もです

6月の講習会ではケーキの土台を先生が作って下さり、リボンとお花の部分だけを作ります

長期保存も出来るそうなので、プレゼントにも喜ばれそうですよ

ご興味のある方、私と一緒にシュガークラフトを体験してみませんか~

                                       お待ちしています

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です